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トレンドマイクロのひと

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トレンドマイクロのカルチャーや働く人を紹介していきます
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「私たちが社会貢献活動を続ける理由」

こんにちは! 今回は、当社がこれまで取り組んできた「社会貢献活動(CSR)の活動記録につい…

Twitter初心者、「中の人」はじめました 【トレンドマイクロ公式サポートTwitter担当…

みなさん、こんにちは。 トレンドマイクロ公式サポートTwitterの運営担当のキンジョウが執筆…

自分らしさの原点を探る!『仮配属面談前のキャリアワークショップ』【トレンドマイク…

こんにちは!人事部で人材開発の領域を担当しています キャリーです。 筆者プロフィール 20…

私たちのスポンサー魂! ~お客さまの笑顔を見たいから、“スポンサー企業”にチャレ…

トレンドマイクロの冠試合 実はトレンドマイクロは様々なスポーツに関わっていますが中でも、1…

【新卒出身で活躍する社員に聞く!営業マネージャーから見たトレンドマイクロ】

こんにちは!トレンドマイクロ内定者のさとうです。 (来年4月に入社します!) この記事では…

クラウド環境を安心・安全、快適に!日々の変化に対応しながら奮闘するエンジニアの一…

みなさん、こんにちは!トレンドマイクロでクラウド環境を保護するセキュリティ製品のソリュー…

ウイルスバスターのファンにも、トレンドマイクロサポートのファンにもなってほしいのでこれからいろいろ書くよというお話

はじめにその昔、買ったばかりの製品が壊れてしまったことがありました。 そこで、お客さまサポートに電話してみたのですが、残念な一言がオペレーターさんから返ってきました。 「自分で落としたか何かして壊したんじゃないですか?」 その時の驚きや悲しい気持ち、今でもはっきりと覚えています。 この悲しい顧客体験をしてから数年後、私はカスタマーサポートエンジニアになり、サポートを提供する立場になりました。 みなさんはお客さまサポートにお問い合わせしたことがありますか? 記事を読

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デジタルネイティブへのリテラシー教育【トレンドマイクロのCSR活動】

この記事では、入社4年目の佐藤が今までに2度講師をさせていただいた、Internet Safety for Ki…